春ですね♪ 白魚の踊り食い、いただきました。

福岡サンパレス日本酒の会。春らしく「白魚の踊り食い」をいただきました。以前にも食べる機会があったものの、どうも勇気がなく見送っていたのですが、同席した酒飲みのみなさんに一度は食べてみて!と言われ食しました。

スクリーンショット 2014-02-25 11.30.32だって、目が、、口が、、、、、

なのでほぼ丸飲み。お茶碗から飛び出る元気な白魚もいてテーブルは大賑わい! 美味しい日本酒と一緒にいただきました。

この福岡サンパレス日本酒の会は、毎月開催され、すでに53回目となりました。毎回120人以上が参加するといる、酒飲みの集まりです。5種類のお酒を毎回のように飲んでいる私は、それなりの日本酒通になりました(笑

 

 

 

カテゴリー: food, Fukuoka-福岡 パーマリンク